プレシャスメモリーズ

misaka200012010-11-02

取りあえずプレシャスメモリーズのデッキを上げてみる。
けいおん!とひだまりの混合で組まれた水着デッキ。キャラは全員水着持ち、イベントも水着関連が殆ど。
●キャラクター
水着・唯 4 攻撃パンプ
水着・澪 4 コスト支払い・攻防の要
水着・律 4 条件付戦闘配備
水着・紬 4 水着3体で攻防力up
水着・梓 2 攻撃したら1ドロー
水着・ゆの 3 条件付で攻撃すると水着なしall−修正
水着・宮子 4 条件付戦闘配備
水着・沙英 2 条件付1ドロー
水着・ヒロ 2 攻撃パンプ
水着・なずな 4 防御パンプ
水着・乃莉 4 相手防御-修正
水着・吉野屋先生 4 低コストアタッカー
水着・吉野屋先生 2 攻撃が通ると1ドロー
●イベント
夏休み 4 1体攻撃力up
夏だ! 水着だ! 3 水着なしall−修正
海水浴 3 自軍水着ありallパンプ
マッサージ 2 条件付2ドロー
お花見 1 条件付2ドロー
おやつ 1 条件付2ドロー
開かずの203号室 3 防御パンプ
回してみた感想はパンチ力不足。相手の大型が1体だけならマイナス修正のカードで対応可能なんだけど、2体以上並ぶと相討ちに取りにくくなりジリ貧になるっす。
こちらは30/30で相手の大型は40/40。マイナス修正カードで30/30にしたとしても下校中という+10/+10カードを想定しなくてはいけないし。
こちらが有利な場にするには使うカードが多いのが難点。
プレイングが未熟なのも有ると思うけど、大型がいてくれた方が安心す。