11/23スフィアライブ武道館

misaka200012010-11-25

11月23日にスフィア ライブ2010 「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」に行ってきました。
ついにここまで来ちゃいましたね〜、何か感慨深いっす。・゚・(*ノД`*)・゚・。
hikoちゃん宅で合流し、いつもの4人で車で行きました。武道館真ん前の駐車場が空いていてラッキー。1日止めて500円だし。以前武道館行った時は上限なしの一般に止めたからヽ('A`)ノェェェ
結構痛車止まってました。竹達カーは何で??

物販は駄目でした。Tシャツやガチャガチャが昼過ぎのは終了だったようで、14時くらいにきた俺らにはどうしようもありません(ノ´Д`)・゚・

さて開演

・舞台劇「武道館物販部」
sphereメンバーで売り子をしていると言う話だったんだけど、やっぱあやひーはギャグ担当すか。美菜ちゃんの力持ち設定はムギ? 今回は結構長かったかな。

・01:MOON SIGNAL
・02:Now loading...sky!!
ちゃんと赤・黄のサイリウムは準備OK(*ゝ∀・) これで一気に盛り上がったっす。
★ソロパート
高垣彩陽
・03:光のフィルメント
・04:You Raise Me Up
神掛っていた。ミュージカルとかオペラやれるんじゃないってくらい。マイクなしの生歌を聴いてみたいっす。
寿美菜子
・05:Shiny+
・06:Start Line
アイドル風だった。結構煽ってたし、おとなしめから路線変更か!
豊崎愛生
・07:Love Your Life
・08:Dill
いつも通りほわほわ。
戸松遥
・09:Baby,Baby Love
・10:遥メドレー(Girls Be,Ambitious.→ naissance→渚のShonting Star→MOTTO☆派手にね )
聞きたい曲が沢山あるのでメドレーは良かった。久しぶりにハッテンマイケルしたぜいww 急に館内の気温が上昇した気がするww

・映像「物販部 番外編」
そんなにタマネギ好きすか?!

・11:PRINCESS CODE
・12:Brave my heart
・13:夢奏レコード
11・12曲目の間に早着替えしたっす。夢奏レコードは聞いたこと無かった。勉強不足(;´Д`A ```
確かこの辺でハルカスからソロライブやりますと告知が有って「おお!」と思ったら美菜ちゃん、あやひー、あいなまもソロライブをやるとのこと。美奈ちゃんとか持ち曲少なくないすか? キャラソンと初期にやってたカラオケか。

・14:Dangerous Girls
・15:かってな成長期

・バンドメンバー紹介

・16:Dream Sign
・17:REALOVE:REALIFE

・映像「練習風景写真(BGM らくがきDictionary)」多分この辺で流したと思う。自信なし。

・18:風をあつめて
・19:君の空が晴れるまで
・20:Climax Whistle
・21:A.T.O.M.O.S.P.H.E.R.E
・22:Super Noisy Nova
この辺までずっと応援しまくってた気がする。デンジャラスやリアリア、ぬこぬこ、SNNと勝手知ってる曲が多かったし。Dream Signではメンバー一人一人でコールとレスポンスをやった。せっかく生バンドなんだし、この辺は活用しないと。

■■アンコール
・23:Future Stream
ちゃんと白用意ok
・24:サヨナラSEE YOU
今回はアンコール2曲目があったとは。でもラストに相応しい曲かも。落ちてくる風船かリボン取りたかったっす。3D先行上映で武道館の様子を放映するそうな。ちょっと見たい気がしてきた。

結局21時半くらいかな。3時間半くらいといつもより長時間のライブでした。盛り上がったっす、叫びすぎでノド痛いしww
今回はソロであやひーがポイント稼いだかなぁ。美菜ちゃんもいつもと違って弾け気味だったので印象強かった。
席はほとんど埋まっていたみたい。ぱっと見、空席がある感じはしなかった。色は青は別として緑(あいなま)が多かったイメージが。でも結構色はバラけていたかな。
来年3月に2ndアルバムを出すらしいから、ライブをやるなら4月かGWすかね。武道館やったし次は横アリ?


P.S.1 武道館に入った時「あれ? こんなに小さかったっけ」 らき☆すた行った時はもっと大きかったイメージがあったんだけど。横アリやSSAに感覚が慣らされたかな。
P.S.2 俺の前列にキモオタ君がいたんだけど、売り切れでTシャツのサイズが選べなかったのかピチピチでヘソ出し背中出し状態、しかもズボンがローハイドだったから……Σ(゚ロ゚;) 弐拾壱式波動球くらいの破壊力はあったっす。ついでにオタ芸する上に臭かった(゚ロ[-盾-]