GT予選東京大会

misaka200012011-01-22

久しぶりに大会に参加してきたっす。場所はいつものサンシャインシティ
シード権なんて高級なものはもってないんでアサイチからですな。シードもちの方は昼から。
予定通り黒単ウィニーで出撃。とりあえず結果は
第一戦○○−
第二戦××−
第三戦○×○
第四戦×○○
第五戦○×○
自分的にはかなり好成績O(≧▽≦)O ワーイ♪
対戦したデッキは青白対艦許可・投棄ネロス・赤紫ダブルオーライザー・青単中速(アナハイムなんかでブーストしながらシルエットガンダム早出し)でした。
まあやはりと言うべきか黒ウィニーの対策をしてないみたいで、「ユニークで焼きます」「じゃジェリドの破壊無効で。+1コイン乗せますね」とか「ダブルオーライザーのテキストでそちらのユニット破壊します」「じゃ因縁でダブルオーライザー破壊で」とか相手のミスにも助けられました。
使って強かったカードは退路の確保(ハンガーにクアンタが落ちて早出し封じ)やサイドに入れていたマトッシュ(相手のブロッカーを寝かせて、その隙に決戦でシュート)辺り。鉄則や決戦ももちろん強かった。
あまり出番が無かったのは対ウィニー用の高高度の射撃やハイザック(メガランチャー装備)
使われて強かったのは周辺警護(オペ割られると打点が伸びないんでキツイ)、クシャトリ&マリーダ(ダブルオーライザーが出るまでの繋ぎ役?)

決戦の使うタイミングやサイドカードの選定など、このデッキにはもう少し伸びしろがあるかなと。まあ久しぶりの大会なんで面白かったっす(^▽^)