花物語 (講談社BOX)

花物語 (講談社BOX)

化物語シリーズで、今回はするがデビルの副題の通り神原がメインの話っす。傾の時は真宵と謳いながら忍メインだったすけど、今回は看板に偽りなしと。 だいぶ時は経っていてヶ原さんとか出番なし。アララギさんの出番も少なかった。まあその分濃かったけど。変態性が上がったす。かなり妹たちと蜜月な感じがするんだけど、以前は妹嫌いとか言ってなかったっけ?
今回も傾と同様に最後は切なかったっす。
機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 (角川コミックス・エース)

ユニコーンの3巻読了。地道に読み続けてはいます。今回は赤い彗星の副題通りに「赤い彗星の再来」と言われるフル・フロンタルとシュナンゼ無双の話ですな。3倍のスピードだとかファースト的な使い回しが多かったすね。取りあえず凄く早くて凄く強いのは分かったっす。ユニコーンガンダムが登場した頃の強さすね。マシンガンの直撃を受けてもやられない対弾性と圧倒的な火力が売りだったけど、掠っただけでMSを破壊してしまう圧倒的な火力と普通のビームライフルくらいなら簡単に跳ね返すIフィールド付きシールドの対弾性とユニコーンも圧倒的な性能を見せ付けたたす。
まあ結局鹵獲されちゃうんだけど、さて次はどうなることやら。