5/3あやひ〜のライブレポ

misaka200012011-05-07

5/3赤坂BLITZへ「first eden〜3つのファンタジー〜Cuei×eufonius×高垣彩陽〜」のライブに行ってきたっす。
彩陽が歌ったのはこんな感じ。
1、光のフィルメント
2、旅路の詩
3、透明な羽根で
4、たからもの
5、The Rose
6、You Raise Me Up

Ceuiさん、eufoniusさんとの繋がりで伝勇伝の曲(後期ED&フェリスキャラソン)からスタートですな。でeufoniusさん繋がりでTrue Tearsの乃絵キャラソン。新曲のたからものとそのカップリングを歌い、You Raise Me Upできっちり締めくくりと。
やっぱ彩陽の歌声はすごいす。全体的な声の伸びが違うと言うか。パワプロ的に言うと150後半の速球とコントロールBorAでノビ・キレ有りで、レベル4以上のカットボールSFFを持ってる感じ。

…伝わった? 能力だけでなく技もあると。
eufoniusさんのtrue tearsOP「リフレクティア」も久しぶりに聞けてよかったすね。
アンコールのアクエリオンは正直ビックリっす。彩陽〜アクエリ出てないし、誰かアクエリ関係者いたっけ?? でもテンション上がる歌だし盛り上がったっす。
今回彩陽〜はほとんどsphereの話はしなかったすね。新曲の宣伝だけかな。高垣彩陽単独で乗り込んだ活き込みが伝わって来たっす。彩陽もツアーとは言わないけど、ソロライブをまたやって欲しい所。

P.S. 会場前にTBSショップにも行ってきたっす。けいおん!の唯Tシャツはないすか……残念。