ガルパン聖地巡礼

misaka200012013-03-22

ガールズ&パンツァー聖地巡礼ということで大洗に行ってきたっす。
車で3時間くらいかかったのかな。まあメンバーと合流するために迂回したんで、実質的には東京から2時間くらいすね。高速で水戸や大洗の標識が出るたびにテンション上がるっす。



現地では痛チャリで移動。まあ目立つみたいで写真撮られたり(自転車ね)、声掛けられたりしました。まあ地元の人たちとの交流出来てよかったかなと。

自転車でスタンプラリー回ったり

ガルパンで出た名所?を探したり(画像は4話のもっとこそこそ作戦で移動した舞台)
色々な所にガルパン関連ものがありました。




ポスターは沢山貼ってあるし町ぐるみで応援しているんだなぁと。

もちろん普通の観光もしてきたよん。

お寺の痛絵馬が凄かったです。


水族館アクアワールドはスタンプラリーとは別のスタンプやボードがあるんで入場して損は無いっす。


華さんの生けた花や別の記念撮影用ボードも有り。

せっかく来たんだから普通の水族館の部分も見よう


帰りは水戸に移動しガルパンカツを食べて締め。


左ノーマル、右手前リアル。ノーマルでも量は充分です。
お店で貰えるポストカード。

一日中大洗を回って中々楽しめました。また行きたいすね。


スタンプラリーの景品。オーアライダーとの組合せがシュールw

オススメの一品あんこう焼き。中の粗挽きなイモの食感がイイす。まいわい市場で売ってるなり。