弱虫ペダルスタンプラリー

先日4/2 佐倉で行われている弱虫ペダルのスタンプラリーに行ってきたっす。
先月上旬から行われていて気にはなっていたんだけど、休みの日の度に雨にたたられてズレズレになっちゃいました。


スタートは京成佐倉駅そばの佐倉市観光協会。ポスターとかポップとか色々貼ってあって気合入ってる感じしますww


メッセージボードもすごい量。結構たくさん来てるんすね。


ここで台紙をもらい1個目のスタンプを押します。ここは小野田くん。


台紙に振ってある番号通り進むと2番目は佐倉順天堂記念館。


ここは今泉くん。


3番目は旧堀田邸。ここは見つけ辛かった。佐倉厚生園の敷地内にあるんで、この名前も付けておいて欲しかった。


鳴子くん

ここの桜はなかなかきれいです。病院の敷地内だから花見客でざわざわとかしてないし。


4番目は佐倉市立美術館で田所先輩。


なぜか一緒にカムロちゃん(佐倉市ゆるキャラ?)のボードもあり。


で5番目は武家屋敷で


巻島先輩っす

最後の目的地は国立歴史民俗博物館。建物の写真撮り忘れたんで周辺の桜っす。ここも結構花見スポット。


ラストは金城さん。

博物館の入口は小野田・鳴子で秋葉から帰って飴ちゃん貰って別れた所すね。

6個スタンプを押して(巻ちゃんだけスタンプが斑になってしまったのが残念)最初の観光協会に持っていきクリアファイルをゲットしたっす!

全体でみると結構距離あるんで自転車のほうがいいんだけど、狭い道もありもともと城下町だから細かいカーブも多いんで運転には注意が必要っす。あと坂多いっす。まあそれはそれで面白いんだけどww
うわー! グルグルグルグル

スタンプを押すのが目的だったので場所の見学とかしないで行ってしまったけど、結構ドラマのロケ地に使われているみたいすね。今度ゆっくり見て回りたいところ。


帰りは佐倉城跡公園で花見してきたっす。こっちは人が多かった。屋台の唐揚げや和菓子が美味かったっす。