有馬記念

ディープインパクト負けちゃったね。神戸新聞杯の時のような加速力がなかったな。
多少馬体減と輸送の影響が出た? 新聞だと8時間で移動できる所を16時間掛かったと有った。
レースもペース遅かったし(全盛の頃のタップダンスシチーなら逃げ切ったんじゃない)、ただディープとしては引っ掛っているわけでもなく後方から少しずつ捲くって行き、3分3厘では先頭を射程圏に入れていたんだから、あれで負けたのは仕方ない所か。
ハーツクライは騎手が上手かったね。ペースが遅くなると読んだのか、いつも後方からの馬を前につけてしっかりと折り合って。追い込み馬の前付けがはまると怖いと言うのは、本当だったんだ(^_^)


ディープは来年はどうするんだろ。春天は長いと思うんだが…。でも使うレースないしな。春は全休して海外遠征?
ダービー馬をつくろう!5