misaka200012005-12-27


RX-78-2 ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)

《[2・4]》換装[ガンダム]
(戦闘フェイズ):《[2・4]①》このカードは、キャラクターがセットされている状態で戦闘エリアにいる場合、リロールする。
(防御ステップ):《R毎》このカードと交戦中のユニット1枚をロールする。
(防御ステップ):《R毎》このカードと交戦中のユニット1枚に3ダメージを与える。

加速ブースターを増設し、威力を向上させたハイパー・ハンマーを装備した状態。その無骨な鉄球による一撃は、重MSを吹き飛ばすほど。ベルファスト攻防戦において使用されている。
宇宙・地球  戦闘力 3 / 0 / 3

何となく珠洲の黄玉ハルカ・アーミテージがハンマー装備だったなぁとf(^_^) まあハンマーにバーニアついてないから、あちらはガンダムハンマーだけど。
青の中速デッキなら必須か、その次くらいには入っていそうなカード。換装ガンダムなんで、国力さえ足りていればサイコガンダムだろうが、ストライクガンダムだろうが換装出来てしまう。しかも1対1なら自分がロールして相手もロールさせてしまう、相手の攻撃を封じる引き分け狙い効果も強い。
GP01-fbフルバーニアン登場、取りあえず攻撃。相手ターン、相手地上から攻撃、フルバ換装ハンマー装備、地上防御…と言うのはよくある青中の展開?(自分は青使わないし、まわりに青使いがいないんで、もしかしたら違ってるかも)