スケート

本日は会社の友人たちとスケートをする。
アクアリンクちば | 千葉県千葉市にある通年スケートリンク場&温浴施設


うーん、取りあえず凄い人数…、リンク内は芋を洗うような人・人・人と。入場制限をしてました(^_^;)
まあすぐに入れましたけど。やっぱり去年10/25オープンだけあって施設も貸靴など装備もキレイですね。何となくおニューの匂いが。
久しぶりと言うか殆ど初めてのスケートだけど、何とか滑る事だけは出来るもんですね。スマートに滑れるかどうかは別として(^o^) 転倒は1回だけで済んだが、その1回がめちゃ痛かった。日記を書いている今も肩と手首が痛い…。明日大丈夫か。あと踵が痛い、靴選びは大事っすね。履きやすいようにと大き目の靴を借りたら滑る時、靴が動いて安定しないし踵がグリグリと。紐を締めなおすとそこそこ収まったけど、あくまで多少。
なんでも今日は入場3千人を越したみたいですね。
今度はもっと空いたときにでも。