SCS大会に参加した。
デッキを変えて今日は白単PSデッキ。トロワの選択に迷いを残すも変更せず。
参加人数が多く抽選となるが、とりあえず当選(^_^)


第1戦 白単 ○○
ラゴゥ+トロワ+ジャスティス+サンドロックのブーストを狙うデッキ
1本目・2本目とも部品ドロボウや切り開く力で妨害し、その間にこちらのラゴゥで殴りきる。

第2戦 赤白ハイマット ××
赤でドロー・サーチ・カウンターしながらハイマットを降臨させ攻撃・回復を行うデッキ
相手は上手く回っていました。きれいに赤赤白白白とG並べてくる。俺はあそこまで上手く回せません(>_<)
こちらのフリーダムをカウンターされてしまうと、もう打点+回復の差で手が出ません。

第3戦 黒重 ○××
ガンダム(ティターンズ仕様)・ゴトラタン(MBC装備)・ジオと黒ならではの怖いカード一杯。権謀術数で場のカードを壊すデッキ。
1本目こちらが鬼回り。統制で回復されるもハイマット+ラゴゥで殴り勝ち。2本目少しG事故。出すユニットもティタガン・ゴトラタンで壊される。3本目多分互角の展開、PSユニットがティタガンに壊され場は膠着。プラントでラゴゥ・サイドから入れていたシンを引く。ティタガンに壊されるのが嫌だったのでラゴゥプレイ即シンセット。次ターントロワ引きました。シンだと10点、トロワだと14点。これが結果的に勝敗を分けました。1ターン足らず負け。

第4戦 青黒ブーストタイタニア ×○○
国力の増加するオペ等で早い内に高い国力を上げ大型ユニット+キャラを出すデッキ(と思う)
こちらは上手く回っていると思ったんだけどプロトガンダムハンブラビで場や手札のカードを落とされる。タイタニア+フォウが降臨して負け。2本目・3本目ここぞと言う場所で切り開く力・部品ドロボウが炸裂。その間にラゴゥとハイマットで殴り勝ち。
4戦2勝。赤白ハイマットは勝手知ってるデッキなんで、何とか1本くらいは取りたかったすね。
プラントの使い方がまだまだです。ギャラリーからも指摘されました、反省m(_ _)m


★今日のデッキ(白PSデッキ)

白基本G 17
●ユニット(12枚)
デュエルガンダム(BB2) 1 ラゴゥ(アンドリュー・バルトフェルド機) 2
ストライクルージュ 3 ザクウォーリア(アスラン・ザラ機) 1
フリーダムガンダム(ハイマットモード) 2
アークエンジェル(SEED) 1 アークエンジェル(9弾) 2

●キャラクター(5枚)
フレイ・アルスター(11弾) 1 アスラン・ザラ(閃光) 1
ミーア・キャンベル 2 トロワ・バートン(4弾)
1
●コマンド(13枚)
中東国の支援 2 ハッキング 3 部品ドロボウ 2
死神に戻るデュオ 2 切り開く力 3 星屑の戦場 1

●オペレーション(3枚)
プラント最高評議会 3

●サイド(10枚)
ヒルデ・シュバイカー 1 ハウメアの護り石 3
サイクロプス 3 シン・アスカ 1 バスターガンダム 2

ガンダムWAR16 覇王の紋章 スターター