猫神様といえば「人肌ですにゃ」のぱにぽに

misaka200012006-04-02

舞-乙HiME (第23話)


伝説の正体見たり枯れ尾花(…ちょっと違うか)
恋と夢に引き裂かれたオトメ。実は気晴らしに旅へ出たら罠に引っ掛かり別の人と契約を結んでいただけでした。
オープニングで豪快な強さを見せていた前作の主人公が満を持して登場です。でもオトメの力を調理に使うと言うのはどうよ? そんだけここ黒い谷は平和と言う事か。
この世界もラーメン・餃子は存在するのね? ところで物資の補給は如何してるんだ?
猫ミコトは本当に沢山いるみたい。で、それのトップが猫神様のミコト。猫の目を使って世界を見ているのか。猫神様は檄強で、マイ・学園長・ナオを簡単に捕縛し、ローブを着たマイ・アリカにも余裕で勝ててしまう。何か前作でも最強だったらしい?
アリカは猫神様に鍛えられ明鏡止水の極意を手に入れられるか(違う?)


次回辺りから反撃開始のようですが、さて?