2クールやって欲しい

misaka200012006-06-01

涼宮ハルヒの憂鬱 #9 「サムデイ イン ザ レイン

今回のは小説では載ってない話かな。憂鬱〜憤慨までにはなかった。雑誌のスニーカーに掲載されているのかな。オリジナルか?!
初っ端キョンと小泉がやっているカードゲームはドラゴン☆オールスターズだと思われ。富士見・角川系のキャラが登場するTCGだから多分そう。ハルヒ達がこれに入っているかは不明。ちなみにこのゲームはやった事なし。TCGでやったことあるのは現在はガンダムウォー、過去にはMTG(5弾辺りで電撃・暗黒の儀式が使用不可となった時点で引退)、栗の子がらみでランブリングエンジェル(2.0の初めで引退。同一パソゲー4個も買って封入プロモを揃えるなんて芸当は無理です;)、PS2のオンライン上だけだがデュエルマスターズ(最終90位前後、サービス終了)辺り。結構手を出しているのか、全然やっていないか不明。
部室にはまた備品が増えていた。カエルの着ぐるみや複数のノートPC等、SOS団活動の戦果ですね。出来ればノートPCをげとした話をやって欲しいなと言ってみる。(本放送ではないと思うがOVAでも出れば)
優しくて天然な先輩みくる、素クールな長門(用法合ってるよね?)、ツンデレハルヒと3人の性格が良く出てる話だったなぁと。(後いつもハイテンションな鶴屋さん
最後のアッカンベーは何か最終回っぽい雰囲気。ハルヒ的14話と言ってたので「2クールやる?」と思ったけど、多分14回で終了なんだろうな。