misaka200012006-06-02

今月のガンダムエースにプロモが付いているという事で1冊購入。
付いていたのは以下のカード。

★開戦前★
COMMAND コスト1-1-0
【1枚制限/デッキ】
(自軍ドローフェイズ):手札にある、任意の枚数の緑基本Gと緑の指定国力を持つカードを選んで、表にしてから自軍本国の下に移す。ターン終了時に移した枚数だけカードを引く。
「きみは自分の手で歴史の歯車を回してみたくないのか?」

プロモは使えるかどうか微妙なのが多いけど、これは当りかな。緑(ジオン)のデッキなら速攻から中速までどれでも入りそう。速攻系ならGが余ればそれを下に移せるし、事故り気味なら重めのカードを下に回し、その分の引きに賭ける事も出来る。中速も同様。がんがんカードを引けるオペ「一日の長」入りなら効果は尚の事。
緑必須カードになるかもと言うのは言い過ぎ?

ガンダムエース、クロスボーンの新しい話が始まってた。今回はそこそこ期待できるかな(^_^;)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(5) (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(5) (角川コミックス・エース)