画像は魔剣をゲットした所

misaka200012007-05-09

今週のらき☆すたは正直宇宙人のメッセージ(-_-;) ネトゲはやってなかったのに、それ系のスレ(内藤さんとか臼姫とか)を良く読んでいた時期もあったので用語は覚えたつもりだったけど、まだまだでした。
「先生ウィズで、あたしタンカー」
「あたしが大量のMOB引いたら先生寝オチしててさ、デスペナの回復に1日かかって」
「デバフよろ」
もうチンプンカンプン。
ネカマとPKKは分かる(^o^)

今回は監督交代の1回目だけど、何か全体のテンポが悪かったような気がする。脚本がフルメタ作者の賀東招二だったので、所々にフルメタネタが。
「魔剣レーバテイン」←新型のアームスレイブですか
「ずんぐりしててころころしててカエルさんみたいな体形が」「へぇー劣化ウランなんだー、スゴイねー」←何のことだか最初不明だったけど多分これサベージ(ソ連製の旧型アームスレイブ。やられメカながら燃えるワン・マン・フォースでの活躍はスゴイ)のことだと思う。