misaka200012007-05-10

最近ガンダムウォーネタを書いてなかったので、ちょっとデッキを載せてみる。

○赤単中速(レアなし)
G16枚
赤基本G *16 多分これくらいで大丈夫
ユニット12枚
ギラ・ドーガ *3 3国ロールイン。1枚ドロー
パーフェクト・ジオング *2 3国ロールイン
ドライセンラカン機) *3 4国、テキストでリロールイン
ノーティラス *3 4国リロールイン
レウルーラ(12弾) *1 4国ロールイン。部隊みんなで強襲持ち
キャラクター2枚
トビア・アロナクス(EB) *1 コマンド無効
ラカン・ダカラン(BB) *1 部隊みんなで強襲持ち
コマンド20枚
サラサ再臨 *3 赤の基本パーツ
密約 *3 赤の基本パーツ2
鉄壁、ジャムル・フィン *3 敵3枚を寝かす
信号弾 *3 状況によっては敵2枚を場からハンガーへ
もみ消し *3 低国力カウンター
先読み *3 1枚サーチとドロー。デッキ圧縮用
オペレーション2枚
敵情視察 *2 相手本国を見てシャッフル

余っているカードで作ってみた。結構レア抜きでも形になってしまうもんだなと。内部調査を入れてないのは単純に余ってなかったからw でも回した感じだと内調無くても良いような気がする。早いターンで殴りきるデッキだから内調の能力を発揮できない感じ。バビロンとか入っているわけでないので、下に回して後で引く必要があるカードがあるわけでないし。
まあフリプレならこんなもんかな。