64年ぶりらしい

ダービーは牝馬ウォッカが勝っちゃいましたね。横綱相撲だった。中団で折り合って直線馬場の真ん中を抜け出して3馬身か、うーん強い。早稲なスピード馬だと思ったんだけど、そんなんじゃダービーは勝てないよね。
ちなみに自分はヴィクトリーでした。17番ピンク帽となってさらに確信を深めたんだけど、スタート出遅れで終わりました。3歳のこの時期、しかも気性に難ありの馬が出だしでしくったらまず立て直せないよね。引っ掛かったか行かせたか不明だけど2コーナーでガーッと上がっていって(あれにフサイチは巻き込まれたよね。3コーナー位まで引っ掛かり気味になってしまった)直線は失速。まあ仕方ない。
武、なんでアドマイヤオーラ乗らなかったんだろ?