プロジェクトレヴォリューションセカンドインパクトという大会に参加してきました。
今回の参加者はちょうど100名と前回ファーストインパクトより20名程増加してました。うーん盛況、次とかはちゃんと事前申し込みしてないと参加できないかも。
デッキは赤黒デッキ。先日のスパーで上手く回ったので、それを少しだけいじった物を使う。スパー時はクロノドライブを入れていて、その部分をエンジェルスラップに変更。と思ったがエルシオールに再変更……何となくデカイのを入れておこうと考えた。くぐるは減らそうかと思ったが、まあサイズもでかいしと言うことで変更無し。
★対戦結果
第一戦 赤青 △(引き分け)
第二戦 赤単 △
第三戦 赤緑 ○
第四戦 赤黒 △
第五戦 赤単 ○
第六戦 赤黒 ×
2勝1敗3分 49位
何か中途半端な成績w エンスラ効くね〜。こちら夢持ちユニット展開。相手も展開し場が膠着。ただこちらが数に物を言わせて少しづつ押し始める。さあここからだと言う所でエンスラが飛んできてユニットがごっそり除去られる。もう一回立て直すが、その時には時間切れと言う感じが多かった。
負けた一戦はウイニー。2ターン目から謎ゲマ・こぬりちゃん、3ターン目まじんがっぱ登場し、こちらの引きが悪い事もあったがこの3体を落とすまでにスマッシュ5枚持ってかれる。「やばいリロイン来たら一発で終わる」まあそれでも相手はユニット0こちらは3にし、次ターンからこちらの逆襲と言う所ではあったが、焼きで穴を開けられアニスプレイ突貫でジエンドした。
取りあえずエルシオール出番無し。ここにはエンスラ入れておくべきでした。あと今回の戦い方としては余り攻め込まずユニットを揃えてから一気に攻めきると言う風にしてたけど、エンスラがある環境だと一気に落とせるほど揃えるのは難しいので、小出しで攻めるべきだったかもしれない。結局デッキ構築、プレイング共まだまだっす。