先日のレシピ
★白青PS
G 13+7枚
白基本G *9 ヴァリアブルも入ったので
青基本G *4 こちらも同様
ロゴスの私兵 *2 白ヴァリアブル
周辺警護 *3 青ヴァリアブル
隠遁者G *2 混色ならGを守れる
ユニット 9枚
フリーダムガンダムミーティア装備) *1 キラ乗せて10/8/10 
ストライクフリーダム *1 キラ乗せて9/7/9 サイコミュ3のお化け
フリーダムガンダム(HM) *3 本国ダメージ分回復。このデッキの肝
フォースインパルスガンダム(GTG編) *3 クイック。吃驚ブロッカー。何気に宙間戦闘持ち
ガンダムアストレイアウトフレーム *1 ハンデスを期待
キャラ 4枚
キラ・ヤマト *2 デッキの肝2 リング以外では強力
カトル・ラバーバウィナー(BB) *1 ジャンクに落ちたユニット回収
アストナージ・メドッソ *1 ユニットに色々特殊能力を付与する万能さん
コマンド 12枚
ハッキング *3 白の定番コマンド1
中東国の支援 *3 白の定番コマンド2
エースの奮闘 *3 青 回復役、交戦するとジャンクから回収
部品ドロボウ *3 手札戻し
オペレーション 5枚
プラント最高評議会 *3 白の定番オペ
戦技の習熟 *1 新カード
運搬作業 *1 隠遁者のコンボでユニットを守る
サイドボード 10枚
運搬作業 *1 青 追加1枚
カミーユ・ビダン(14弾) *1 青 クイックが強いかなと思って
サイクロプス *2 対ウィニー
残された希望 *2 一応ハンデス対策
変節 *1 ミラーマッチ用
ファ・ユイリィ(女神) *1 青 敵ユニットの強制出撃が良
生還 *1 青 破壊無効
フェイズシフトダウン *1 白相手なら

やっぱりミーティア使いにくい。でもジャンク処理要員として必要な気もするし、中途半端な1積みではなくストフリ抜いて2積みにしてみるか。
Gの枚数とか微妙に修正したせいか回りにくくなった。引きの問題もあると思うけど序盤に白白とGが置けない。結果プラント・ハッキングが手札に腐る。白Gの枚数減らすならプラント抜いてゼロの示す未来を入れるかな(指定1だし)隠遁者+運搬作業はそろそろ抜いても良いか、ヴァリアブルが増えた分基本Gが減ってコンボ成立させ難くなってる。それにランデスも減ってきたような。
アストナージは評判どおり強力。多めに入れても良いかも。相手に先出しされると厄介なので除去るカードも用意しておいた方が良いかな。
自分の考えだけだと煮詰まってきたので、他に使っている人のレシピを参考にしたい所。主人公キャラとMSをメインにするミーハーなデッキだから使っている人多そうな気がするんだが…。

MG 1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

MG 1/100 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム フルバーストモード (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)