制作ガイナックスじゃないの?

ちょうどレイトショーで安くなってたんでヱヴァンゲリヲン新劇場版を見てきたっす。うーんさすがに使徒の名前はもう思い出せないなぁ。で、ちょっとした感想をば。
ミサトさん声の雰囲気や口調が変わっちゃったね。まあ時が経ってるし。
メカの描きこみがスゴイ。ビルがニョキニョキとか。
初号機が拘束具を引きちぎってシンジを守ったところや第4話の殆どとか(電車乗るところでトウジ達と話したり、その後ミサトさんが車かっ飛ばして会いに行くところ)、印象深いところが結構削られてる。
逆にシンジがリリスを見たりと足されているところも結構あった。
ヤシマ作戦さらに派手になった。
こんな感じ。取り合えず面白かった。昔のエヴァに嵌っていた頃をを少し思い出した感じ。