秋の新番組まだこの辺しか見てない

misaka200012007-10-10

機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング
出だし部分が何かフロントミッションというかフルメタと言うか。サベージとかいてもおかしくない。
演習場にアンノウン機が現れて、試作機を叩き壊すまでスクランブルが間に合わないってどうよ?
エクシアは接近戦用の名の通り切り合いは圧倒的だが、中距離からチュンチュンと撃たれるとキツイみたい。手持ちの飛び道具はビームピストル以上にショボいし。ちゃんとかわしたりシールドで止めてる所見るとガンダニューム合金とかPS装甲のような圧倒的な防御力はないのかな。
武力による戦争の根絶。ソレスタルビーイングが強力な第3勢力として現れる結果、今まで思想的、民族的に敵同士だったものが一時的に協調し、ソレスタルに対抗するとかなるのか。んー沈黙の艦隊っぽいね。

HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

バンブーブレード 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」
タマちゃん圧倒的。そのまま用心棒的に剣道部へ。
日の丸弁当、漢らしい弁当だ、しかも早食い。ミヤミヤの弁当はハンパない。いつかメージュのキャラ弁当製作のコーナーで、同じの作られそうだw
顧問虎侍vs部員タマ。タマちゃん圧倒的勝利、容赦なしでした。まあ虎侍は剣道への情熱をかなりなくしてるからねぇ。錆付いているのはやむを得ない。