カードゲーム三昧 その2

Pエクシア+これ+マリオンで11点パンチ

実はこの日は別の所でもTCGの大会がありました。もっともこちらは会場遠いし権利も持ってないんで、特に行く気もありませんでした。
でも浜松町が会場と知った時
「浜松町から横浜だったら京浜東北で一本だよね」
と閃きました。でまプロレヴォのとは別、急遽組んであるデッキをカバンに!
予選通ればここで頑張るし、負ければ横浜へと。
で、負けたんで横浜と言うか桜木町へ行きました。ガンダムウォーのGT決勝が行われていますが、それと一緒にガンスリも行われているんでそちらの方に参加しました。
デッキは緑ドム(赤基本G1枚を追加)と赤黒自爆ジオ。
ドムは殆ど回らなかったっす。何故か手札にドムばかり(ドムは本国に黒三キャラは手札にがベスト) 逆に自爆ジオはそこそこ回ったかな。取りあえず茶陣営が来たらジオ(メインから茶に自爆対策は無いはず)
1時間くらいしか出来なかったが6勝できたんでOK。ただここから+10勝(英雄勲章G)は無理。ドムが殆ど勝てなかったことを考えれば、まあ良かったんでは。
シャアとかガンダムは当たらなかった。赤茶カンパト、ガザの嵐アフリカロックと戦えたのは中々良かった。
さすがに寝不足と暑さで、結構頭クラクラと。hikoちゃん氏はまだ頑張っているようだけど、こちらは撤収だ……!!