今日だけだかんな〜(棒読みで)

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)

10月からアニメ化されるんで、取りあえず読んでみた、1巻だけだけど。きっと灼シャナ・ゼロ使J.C.STAFFで、もちろん大河は"くぎゅ"、じゃあ竜二は当然"日野"、櫛枝は吉田さん(川澄)っぽくないしシエスタかな?"ほちゃ"、北村はメガネマン池っぽいから野島に違いない。
おお竜二が間島淳司氏以外はあってるw
つまり小説はそう言う話しだって事ね。まあ魔法や異世界は全く無く普通の学園物。古き良き時代のラブコメかな。どうしても上手く告白できない人。それを懸命に応援する人。気づくとその応援する人の事を憎からず思う様になってしまう。
まあツンデレは入っているけれど電撃文庫って気がしない。うーんコバルトっぽい。
狂乱家族日記 番外そのいち (ファミ通文庫)

狂乱家族日記 番外そのいち (ファミ通文庫)

番外編。旅行会社とサンタさんと猫ミルカトピと海賊ムジャッキー。アニメでやっている話ばかり。表紙はちえりさんじゃなくてムジャッキーか猫の方が良かったんじゃない?
帝架・優花辺りは出番少な! 月香も最後以外は出番なしか。まあサブキャラメインの話しだから仕方ない?
アニメとそれほど中身は変更ないよね。多少戦闘の部分が違うくらいか。
断章のグリム〈8〉なでしこ(上) (電撃文庫)

断章のグリム〈8〉なでしこ(上) (電撃文庫)

今のところ最新刊。これ上巻なんで、話しは途中で終わっている、ぐはっ! 続きが気になるぜ。以前人魚姫の舞台だった町が、今回の舞台。それに巻き込まれていた千恵も包帯少女となって再登場。しかし"なでしこ"って知らない童話だよね。簡単なあらすじを読んでも全然思いつかないし。。。だれが悪夢の中心になるのか。どういう配役になるのか……ちょっと分からんす。多分序盤だけ出て中後半出てない千恵にも何らかの配役は割り振られていると思う。でなきゃ、わざわざこの町を再び使ったりはしないでしょ。
取りあえず下巻に期待!