強いぞ赤青00

misaka200012009-06-12

ガンダムウォーCS予選も結構進んできたけど、赤青00が猛威を振るったまんまだね。。。
昔のシャア専用より上位独占率高いかもね。
上位のデッキレシピを見てみると

10人中10人使用カード
ガンダム
アストナージ・メドッソ
ガンダムエクシア
ガンダムの力
急ごしらえ
月面民間企業
青基本G
彼方からの来訪者
陸戦型ジム(第07MS小隊機)
9/10
周辺警護
赤基本G
密約
ガンダムヴァーチェ
王留美
8/10
転向
ガンダム(ラストシューティング)
7/10
内憂外患
残忍な野獣
これだけでデッキ50枚中40枚は決まってしまう。残り10の内7・8枚は上記カードを1積みを2積みにするなどで埋まってしまうから、2・3枚がオフィの言う所の個性的な部分となるのか。まあ上記カード以外だと結構バラバラ。ギリ・ダブルオー・陶酔辺りが来るけど4/10で1積みだし。
慈愛を入れなくても機能するデッキみたいなので、実はお財布にやさしいデッキなのかも。まあエクシアヴァーチェがいるけどww

最大公約数的な赤青00
陸戦型ジム(第07MS小隊機) 3
ガンダム(ラストシューティング) 2
ガンダムエクシア 3
ガンダムヴァーチェ 3
ガンダム 3
アストナージ・メドッソ 2
王留美 1
急ごしらえ 3
周辺警護 3
ガンダムの力 3
残忍な野獣 2
密約 3
彼方からの来訪者 3
転向 2
内憂外患 1
青基本G 5
赤基本G 3
月面民間企業 3
以下から2枚
ギリ・ガデューカ・アスピス 1
ダブルオーガンダム 1
勝利の陶酔 1