misaka200012010-06-13

ぐはっ、早起きして久しぶりに大会へ行ったら俺しか参加者がいなかった。。。
ショップ対抗日本一決定戦の予選なんだけど人気ないね。それともGWが下火なのか。
店長が見かねたのかデッキを出してくれて1回だけ試合をしてくれました。

こちらがドムデッキで店長は緑紫OO
結果○○
降臨エクシアや新弾スサノオとか出てきたけど破壊工作で少し焼き並べたドムで蹂躙とか、ドムテキストでハンデスしたら慈愛だったとか、上手く回ったっす。
シャアガルマザクで打点up+速攻なんで、交戦するデッキには強いし破壊やダメージコマンドにはドムテキストが生きるので、緑紫には相性が良いのは確か。
最近はドローをACEで行うからジェットストリームアタック(JSA)やドムテキストで壊せないんでJSAは減らして統率力で打点upをはかる方にシフトした方が良いかもしれん。ただ配備エリアに手を出せるJSAも必要だし。
正直言えば相性の悪い赤系とやってみたかった。