ウイング&デスサイズ

misaka200012010-07-03

ウイングガンダムガンダムデスサイズ
白2-4-3 UNIT
【1枚制限/自軍】 範囲兵器(2)
(自動B):《[3・4]》このカードは、攻撃ステップに手札にある場合、敵軍ユニットのいる戦闘エリアに、リロール状態で出す事ができる。その場合、ターン終了時に、このカードを持ち主のハンガーに移す。
(自動D):このカードが交戦中となった場合、このカードと交戦中の4以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚を破壊する。
ウイング系 デスサイズ系 MS コンビ 専用「ヒイロ・ユイ」 専用「デュオ・マックスウェル」 宇宙・地球

5/2/4

ネタが無かったのでガンダムウォー新弾の話でも。久しぶりにゲームジャパンを読んだら新弾の事前紹介に出てました。最近白使ってないんで良く分からないが強いんじゃないかな。自動Dでカットイン無く破壊できるし。攻撃ステップで降臨できるから、デスヘル換装、さらにもう一回降臨とかできるし。新しいデスヘルデッキとか出来るかも。コマンドのツインバスターライフルも出番増えるかも。
唐突に現れて敵を倒すと言うのはデスサイズっぽいよね。範囲兵器がウイングか。
次に出るコンビはサンドロック&ヘビーアームズかね。カトルとトロワは宇宙に出るまで結構一緒にやってたし。シェンロンはコンビを組むイメージないんだよね。でも本当はサンドロック&マグアナックが個人的に希望ww