8/28アニサマ2010参加

misaka200012010-08-30

●前日
夜勤明けで帰ってきて、我が家にあるサイリウムの在庫チェック。
美奈ちゃん用の紫1本(これは長時間用なんで基本的にはこれを振っていよう) 青の大閃光(スフィア用)、UO5本(栗*2、JAM*1 スフィア*1 どこかで*1)
ペンライト ピンク(ハート型 でかくて邪魔。でも栗ピンクだしな) 赤*1 青*1
カバンに美奈ちゃん団扇、スフォアTシャツ、栗タオル、あと飲み物とか色々いれるとカバン一杯一杯。。。と言うわけでピンクと青のペンライトは持っていかず。
スフィアはナウスカは鉄板だから黄、FSもほぼ確定だから白も用意しなくてはいけなかったんだけど「ゲマとかハンズ行くのメンドクセ。暑いし眠いし」と怠慢プレイ。これが後悔のタネに。。。

●当日(8/28)
と言うわけでアニサマ2010の1日目に参加してきました。
16時開演で14過ぎくらいには着いていたのですが、何故か席に着いたときにはオープニングのレスキューファイヤーが始まってましたΣ(-∀-;)
とにかくangelaまではテンション↑↑っすww fripSideのゲストにマギー審司は予想してたけどマギー司郎御大までくるとは! 12番目の弟子というのも予想外だったけど、まあ掴みは取れた。angelaもあの早口歌をサラッとこなすのは凄いね。蒼い歌も合いの手が字幕表示されたのでやり易かったよね。
そこからまあ良いよねという感じで流れ(B★RSの歌は結構気に入ったかな。タイトルを叫ぶ系の歌は分かり易いよね)LiaAIR OPktkr!! ここでUO折らずして何時折ると応援。でも実はレールガンの時に1本折ってるんで予定が狂っているww でABの歌。。。まあ歌は良いよねww ちっひー田村直美レイアース(うーん古い)。
だいぶ時間経ったよね、スフィアまだすかね? と思ったら栗の子登場。舞乙来たっす(UO)、刀語(まあ順当)、けんぷファーUO) もう冷めた的なこと言っちゃうけど、歌聞くと思い切りハマるよね、俺ってww
次がスフィア。何とビックリ栗の子の後。取りあえず大閃光の青を折る。。。パワーねぇ。会場見るとナウスカなのに黄色がまばら。こんなことなら黄色をビシッと使うべきだった。ちょっとハルカスが出だし遅れたらしいが、そう言うのも含めてライブっす、盛り上がった。SNNも何度もライブ会場で聴いた歌、幾らでも合わせられるっす。最後にFS。ああ会場に白少な……こんなことなら以下同文。しかしあやひーは遠目から見てても小さいね。その分目立って分かりやすいっす。
最後にJAMで登場。SKILLで〆。mottomottoはアツかった。motto連発でキツかったが、真のJAMファン的にはあれぐらいはヌルいそうです。すいません体力不足でww
アンコールでテーマソングをみんなで歌ったけど、スフィア出番すくないっす。モニターに映ってもすぐに切られちゃうし、やっぱりスフィアとってアウエーだよね。まあ仕方なし。
アフターはどこも混んでたのでコーヒーショップで軽く食べて終了。トイレ休憩もなしでほとんど立ちっぱなしで応援してたんで疲れたっす。でも良い疲労感。家帰ってよく寝れたっす。


“アニメロサマーライブ2010 -evolution- ”1日目セットリスト
1 『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実
2 『only my railgun』/fripSide
3 『LEVEL5-judgelight-』/fripSide
4 『オルタナティヴ』/angela
5 『Separation』/angela
6 『蒼い春』/angela
7 『遠くまで〜infinity〜』/高橋直純
8 『クローバー』/高橋直純
9 『月導』/南里侑香
10 『雫』/南里侑香
11 『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』/ELISA
12 『Real Force』/ELISA
13 『逆光』/石川智晶
14 『涙腺』/石川智晶
15 『Find the blue』/いとうかなこ志倉千代丸
16 『スカイクラッドの観測者』/いとうかなこ志倉千代丸
17 『Bad Apple!!』/nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
18 『Braveheart』/THE GOMBAND
19 『ブラック★ロックシューター』/THE GOMBAND
20 『鳥の詩』/Lia

21 『My Soul,Your Beats!』/Lia
22 『Alchemy【marina】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
23 『Crow Song【Lisa】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
24 『Brave Song』/Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)
25 『Butterfly Kiss』/米倉千尋
26 『WILL』/米倉千尋
27 『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美
28 『Crystal Energy』/栗林みな実
29 『冥夜花伝廊』/栗林みな実
30 『あんりある♥パラダイス』/栗林みな実
31 『Now loading...SKY!!』/Sphere-スフィア-
32 『Super Noisy Nova』/Sphere-スフィア-
33 『Future Stream』/Sphere-スフィア-
34 『欲望∞』/GRANRODEO
35 『ROSEHIP‐BULLET』/GRANRODEO
36 『Once&Foever』/GRANRODEO
37 『MAXIMIZER』/JAM Project
38 『TRANCEFORMERS EVO. 』/JAM Project
39 『HERO』/JAM Project
40 『GONG〜SKILL』JAM Project
〜アンコール〜
EN-1 『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ2009テーマソング
EN-2 『evolution 〜for beloved one〜』/アニサマ2010テーマソング

一夜漬けだったけど、歌予習しておいて良かった。やっぱり分かっていたほうが盛り上がりやすいっす。ケツ3組は武道館ライブをやった、もしくはやることが確定しているユニットすね。スフィア大きくなった∩(´∀`)∩