第26弾

misaka200012010-11-18

新弾「戦いという名の対話」が出たんだけど、久しぶりに白砂漠向けのカードが出たっす。

ガンダムヘビーアームズガンダムサンドロック
コスト:白3-3-3
地形適正:地球
【1枚制限/自軍】砂漠
(戦闘フェイズ):《0毎》自軍ユニット1枚をロールする。その場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に2ダメージを与える。
(防御ステップ):《X》手札、またはジャンクヤードにある、「名称:マグアナック」であるユニットX枚を選んで、このカードの部隊に組み込む。
4/4/5
●マグアナック
コスト:白2-2-2
地形適正:地球
砂漠
【(自動B):このカードはデッキに4枚以上入れられる】
(戦闘フェイズ):《0》このカードの部隊にいる、このカード以外の「砂漠」を持つ自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+1/+1/±0を得る。
2/1/3

3国でこの戦闘力凄いすね。昔のマルチプル重腕で4国ロールイン3/4/4でサンドロック4/0/5だもんね。それだけ他のカードの能力が上がっていると言うことすか。
【(自動B):このカードの名称は「ガンダムサンドロック」と同じとする】がなくなっているからサンドロックも出せるのね。先頭にBB2サンドロック後列にマグアナックやヘビー&サンドを並べてマルチプルを使えば速攻・強襲も付くし一発シュートも出来るかな。あとはマグアナックをうジャンクに落とす方法。指定が高いから他の色は使いにくいし。

HCM-Pro 57-00 ガンダムサンドロック (新機動戦記ガンダムW)

HCM-Pro 57-00 ガンダムサンドロック (新機動戦記ガンダムW)