12/19リスアニ夜の部

当日はカードゲームの大会なんかでバタバタしたけど、リスアニに行ってきたっす。まあ夜の部だけだけど。
昼の部から参加している友人と国際フォーラムで合流し、少しまったりしてから会場へ。
席は悪くは無かったけど前の男が背がデカイ! ついでにオタ芸使いだった
まあそれは置いといてライブスタート。
トップはガルデモ。最初からテンション上がる!
ジャンプジャンプ……
実はまったりした時カツ重食ったんだ。食事の直後に急激な運動は避けましょう、ポンポン痛い
ついでにヒザも痛い。くっ鎮まれ。俺の足!

と微妙なテンションから2番手は黒崎真音
インタビュー時の受け答えに吹いた。
Q、行きたい国は? A、ゆかり王国
hikoちゃん氏の言うとおり本当にオタクだったww
しかしめろーんをやるとは何と命知らずな

そして3番手は高垣彩陽
この時はhikoちゃん氏が席を交代してくれた。視界が開けたなり。さっそく武道館の時に用意したボードで応援だ。
光のフィルメント・君がいる場所はまあ予想通り。これを先に使ったと言うことはラストはあのジャッキー氏も泣いたYou Raise Me Upだな。
じゃあ3曲目は??
と言う所で彩陽が「実は私、声優なんです」と言い始めて、キャラソンくるか?!
俺「音姉ぇ、音姉ぇ!」
友人「みつば、みつば!」
で彩陽「水島精二監督繋がりで……」と来て
あー00(フェルト)か。
(嫌じゃないけど無難だなぁ)
「……はなまる幼稚園って知ってますか?」
柊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キグルミ惑星ktkr!!
まじライブであの壮大な曲を聞けるとは胸熱です
で4曲目は予想通りYou Raise Me Up。キグルミからこれへのギャップが。
客が全員静か。サイリウムも全部消えて真っ暗。無音の中で彩陽の歌が響くのは、これも別の意味で胸熱でした

モニターで彩陽の歌ってる姿見てたけど、口の使い方が凄い基本に忠実だね。発声練習なんかの「あ」はこの形、「い」はこうって感じ。
基本を完全にモノにしている事があの歌唱力を支えているんだなあと。

4人目はKalafina
左のHikaruが天然さんだった。でも歌とのギャップがまた

5人目トリは茅原実里みのりんでした。
前にいるオタ芸使いはみのりんファンのようでした。バルログスタート。曲の途中でもUOのパワーが落ちるとすぐに捨てて次の補充するんで1曲に付き12〜16本(×6曲)使ってたww
hikoちゃん氏曰く「そんにUO使うほどのファンなら、そのUOの金でもっと前の良い席を取ればいいのに」
全く同感。

パラダイスロストは神曲
とりあえずみのりんファンが多かったみたい。この曲なら白、これなら緑とパッと切り替わるところが。sphereなら俺らも分かるけど、すいません、みのりんのはそこまで分かりません
と最後は少しアウェー感に浸ってしまいました。

でも基本的に面白かったす。生バンドだからアドリブ入れられるし。やっぱ臨場感違うかも。
彩陽ポイントを上げまくったリスアニでした。

●セトリ
Girls Dead Monster starring LiSA
1.Crow Song
2.Shine Days
3.Day Game
4.Little Braver
黒崎真音
1.Magic∞world
2.ANSWER
3.君と太陽が死んだ日
4.The Eternal Song
高垣彩陽
1.光のフィルメント
2.君がいる場所
3.キグルミ惑星
4.You Raise Me Up
Kalafina
1.adore
2.輝く空の静寂には
3.光の旋律
4.Magia
5.sprinter
茅原実里
1.Tomorrow's chance
2.Final Moratorium
3.優しい忘却
4.Paradise Lost
5.Defection
6.Sunshine flower

実は始まる前に萎えたことが一個ありまして、入場する前にぷらぷらしていたら係員に食って掛かるsphereファンがいて、ここは出る専用の通路だから入場は決められた場所からお願いしますと言っているのに、さっき(昼の部)ここから出れたんだから入れさせろよ!と。結局諦めつつも大声でさっきここから出れたのに入れてくれないと通路叫ぶ始末(ノ∀`)アイター。
世の中には一方通行って言葉があるんだけどね。決してレベル5の超能力者の呼び名だけじゃないよww あと係員の指示に従ってっていうのもね。
こんなんだからsphereファンはマナー悪いとか言われるんだろうな、残念す。
なんでsphereファンかと思ったかと言うと高垣彩陽と書かれたピンクのツナギを着ているし。……これはsphereの評価を下げようと画策する他歌手ファンの陰謀と言うことにしよう。

はなまるなベストアルバム  childhood memories

はなまるなベストアルバム childhood memories