俺いも8巻他

misaka200012011-05-18

ユニコーン4巻読了。まあネオジオンで強化人間と言えばあれしかないんだけど(ギュネイじゃないよ)、そのヒドイ設定は必要??
まだ新型機(百式とZのハイブリッド?)とか出てMSや戦闘シーンは格好良いっす。クシャトリヤvsユニコーンの戦闘も壮絶っす。しかしデストロイモードってオーバーテクノロジー過ぎる気がするんだけど。NT-Dが完全に作動するとレイズナー+フォロン+V-MAX並みな無双状態すね。
ここから挿絵から安彦先生降板なのね。なんか微妙に劇画チックな絵に変ってしまった……。やっぱり北爪先生にすべきだと思ったんだが。俺の妹がこんなに可愛いわけがない8巻読了。
黒猫は最初から松戸の住人だと思ったんだけどなぁ。小説で松戸ブラックキャットって異名出てたし(=本人とは出てないから違うのかもしれないけど)、アニメではアキバから帰る時桐乃たちと一緒に帰らず、バジーナ氏と一緒に帰ってたし。あそこでバジーナは山手線で東京方面、黒猫は上野で常磐線と思ったんだけどね。実は東京で京葉線か。でも京葉線沿線に黒猫の家みたいな昭和テイストな家ってあったかな。それにバジーナ氏と東京駅ですぐに別れるなら、桐乃たちと総武線で帰って西船橋駅で武蔵野・京葉線とか千葉駅から蘇我駅回りとか。その方が友達と一緒にいられる時間多くていいと思うんだけど。
まさか上野駅から京成線? でもこれだとJR・私鉄で電車賃的に割高だし、それこそ幕張本郷駅まで行って、そこから乗り換えれば良いじゃない。
まあそこは予想が外れたってだけだから良いんす。こちら。松戸に引っ越したからと言って転校は必要ないんじゃね。確かに学区が違うけど、転校だともう一回受験に類するテストを受けなおさなくてはいけないし、授業料や新しい制服とか出費も増えるし、多分学校に相談すれば松戸からの通学は許可してくれると思うんだけどね。通学も1時間くらいだったら許容範囲だと思うけど。
つか新しい学校で友達作れないだろ?! 京介もそうだけど瀬菜と言う同学年の友人を失うのは大きいと思うんだが。
まあ物語の方は取りあえず7巻の最後を考えると黒猫バッサリの可能性もあったので、それを考えるとすごくいい終わり方だったっす。