ハルヒ驚愕他

久しぶりの書き込みですね。ガンダムウォーはほぼ引退状態だし、コスイベにも1月以上行ってないし、書くことがラノベ感想くらいしかない状況……。ライブに行けばよかった。レポとか書けたのに。
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕(後) (角川スニーカー文庫 た 1-1-11)
涼宮ハルヒの驚愕は分裂から4年ぶりの新刊だそうですね。あー面白かったすよ。ただ登場人物が増えたからか出番の濃い薄いが出来てしまったすね。キョン目線の一人称小説だから、キョンの前にいないと出番が薄くなるのは仕方ないけど長門と朝比奈(小)の印象が薄いというのはちょっと残念。今回出番が増えたと言うか印象を残したのは国木田かな。あとどうでも良いが藤原。彼が熱く語って印象残しても誰得かとww
佐々木さんは何か尻切れトンボ感があったなぁ。決着ついた感じあるからもう出ない可能性あるよね。再登場を期待してます。

デルタプラス格好良いです。ユニコーンが本当にフォロン+レイズナー状態。ラプラスの秘密はまだ分からないけど、小出しに外縁が見えてきた。
Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)

Fate/Zero(4)散りゆく者たち (星海社文庫)

文庫版でなく昔の分厚いので読んでるんで、ちょっと巻数違うけど多分この辺。現在3巻。2巻でアサシン、今回の3巻でランサーとキャスターが退場と。快楽殺人を続けていたキャスター陣営がある意味満足げに死んでいったのに比べて、ランサーは騎士たる誇りも戦場も奪われて消えていったのは可哀相すぐる。