プレシャスメモリーズパーティ2011 in東京

misaka200012011-06-20

6/18にプレメモ自体にトンとご無沙汰だったけど、最近の環境を知っておくためにも行ってきました。
ガンスリンガー戦のみなので大会自体は興味薄かったんだけど、まあ景品が欲しかったのでww
化物語スリーブ60枚分3戦が目標。けいおんは20枚持っているので、残り40枚2戦も余裕が有ったらやっておきたい所。
前回アキバUDXで行われた時は行列が凄くて待たされたので、その反省を踏まえて卓を増やしたみたい。そんなに待たずデュエルできました。まあ昼過ぎに行き、その時はステージが始まっていたのでかなりの人がそちらに行ってしまったのではないかなと。

●対戦結果
ノーマルガンスリ
一戦目:× 使用デッキ:律ウィニー/相手:けいおん音楽デッキ
二戦目:× 澪ビート/化物語中心コントロール

うーん惨敗。ここで気分転換に作品限定ガンスリの方へ移動。澪ビートはけいおんのカードのみで組まれているし。

作品単ガンスリ
三戦目:○ 澪ビート/化物語ファイアシスターズ
四戦目:○ 同上/けいおんデッキ
五戦目:× 同上/化物語ひたぎ文房具

とりあえず目標の五戦はクリアしたけど、プロモを貰える3勝を目指しもう一戦。

六戦目:○ 同上/イカ娘中心デッキ

プロモもゲットしたし、ここで戦線離脱。さらにプロモ狙いで五勝目指しても良かったんだけど、結構疲労困憊ですww
化は手札戻し、除去、妨害封じとコントロール力高いですね。ヶ原さんと文房具の組合せも強力。自力でサーチできるし。
イカ娘は+20とか+30のパンプが凶悪。強いと思うけど引きの強さと言う人間力が必要かも。
自分は律ウィニーを回す時は序盤殴れるだけ殴り、後は小刻みに削ると言う風に回していたのだけど、ちょっと見学している時、2.3点削った所で手札と場が揃うのを待ち、イベントでブロッカーを封じ自由登場キャラやアクティブ付与で6.7回アプローチを掛けて一気に終わらせると言うのを見て、目からウロコでした。
ドリル唯なんかとは会えなかったですね。

大会の最後に全員ジャンケンでプレゼント大会があったけど、全然勝ち残れませんでした。景品が微妙……せっかくステージに声優さんを呼んだんだからサインとか景品に用意すればよかったのに。