プレメモデッキ

misaka200012011-06-24

一応6/18のガンスリで使用した澪ビート。
歌詞作成中が4枚揃ったので組んでみた。所々カードが揃ってない為意味なくピン積みしているのはご愛嬌ww

■キャラ
・4コス
澪&唯(30/30 1枚+20/+10) 1
澪(40/30 音楽いれば1ドロー) 2
澪(40/30 手札6枚以上+10/+10) 1
澪(40/40 バニラ) 1
律(40/30 クイックリロイン) 2

・3コス
澪(30/30 2人目以降で攻・防+10/+10) 1
澪(30/30 学園祭、防御ー10/0) 3
澪(30/30 ローソン) 2
澪&唯(30/20 拒絶持ち) 1

・2コス
澪(10/20 4枚以上+20/+20) 2
澪(20/20 メイド 萌えキュン) 4
澪(20/20 2枚目1ドロー) 3
紬(10/20 2枚+10/+10) 3
唯(20/10 パン食い) 1
唯(20/20 メガネ) 1

・0コス
澪(10/10 バニラ) 1
さわ子先生(制服いれば1ドロー) 1

■イベント・サポート
歌詞作成中 4
おやつ 4
メール 4
合宿 2
下校中 3
寝言 2
萌え萌えきゅん 4
次期軽音部部長!? 4
澪ファンクラブ会員証 3

最初はネタで澪単にしようかと思ったが、自由登場枠に澪で代用できるのが無かったので律を投入。結果的にあずにゃん以外軽音部は投入できたので、今度組みなおす時はあずにゃんを入れて5人勢揃いにしておきたいすね。

豊富なドローカードで手札を増やし場にカードを沢山揃えて押し切るのが、このデッキの戦い方かな。4コスのファッティに会員証を付けてイベントでパンプしたら、そうはサイズ負けしないっす。
回した時の感想だとおやつ4枚はいらないかも。序盤に引いて腐ることが多かった。ドローさわ子先生+バックステージパスのドローコンボを今度試してみようかと。このデッキで3勝もできるとは思ってなかったっす。カード揃えてもう少し弄ってみようかなと。

0コス澪が歌詞作成中のロールコストとして使い勝手良かった。