最大公約数的赤紫ダブルオー

misaka200012010-12-16

何か知らないうちにGT予選もだいぶ消化されてきている。浦島さんとは言わないけどかなり情報に疎くなっている。一応上位のレシピとか見てるけど、どんなカードだっけ?となることがあるっすww 今流行っているのが赤紫00かな。レシピの載っているデッキをエクセルで集計するとこんな感じ。
●ACE
キュベレイハマーン 3
クシャトリヤ&マリーダ 2
●ユニット
ダブルオーライザー 3
オーライザー 3
ダブルオークアンタ 2
●キャラ
ギリ・ガデューカ・アスピス 1
●コマンド
サラサ再臨 3
密約(新弾) 3
作戦の看破 2
宇宙を統べる者 2
奪われた獣 3
雲散霧消 2
双極の閃光 3
●オペ
内部調査 2
ジオンの姫御子 1
転向 1
司令部への移送 2
●G
従属者 2
黒の部隊 3
GWブースタードラフト十字勲章「赤」 3
紫基本G 4
クアンタって映画見てる分には強そうには見えなかったんだけどな。戦闘用というか対話用だし。取りあえず最速4ターン目にリロイン高機動8/4/8で4〜5点の焼き機能を持つダブルオーライザー、6ターン目くらいにはリロイン高機動9/4/9で焼きと回復機能があるクアンタが登場と。
次に目に付くデッキがユニコーンガンダムが入った青系デッキかな。00とユニコーンが活躍するのはバンダイの商売的には成功だろうね。

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオークアンタ

ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオークアンタ